僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


最近CHAGE&ASKAのことばっか書いている気もしますが、もう一曲!!

「追いかけて 追いかけても つかめないものばかりさ」

 でも

「昼も夜も 雨の日も晴れの日も 夢を探しているのさ」

清々しくも力強いメロディーに前向きな言葉。
聞いていると元気が出る一曲です。


『太陽と埃の中で』の歌詞

SUPER BEST IISUPER BEST II
CHAGE&ASKA

曲名リスト
1. モーニングムーン
2. 黄昏を待たずに
3. Count Down
4. 指環が泣いた
5. SAILOR MAN
6. ロマンシング ヤード
7. 恋人はワイン色
8. ラプソディ
9. Trip
10. WALK
11. LOVE SONG
12. DO YA DO
13. 太陽と埃の中で
14. SAY YES
15. 僕はこの瞳で嘘をつく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




ユニコーンっていうと、ヒゲとボインすばらしい日々なんかの、
ゆったり・まったり・のんびりした感じが先にくるけど、
この曲はそんなイメージとはかけ離れたアップテンポでカッコいい曲。

ゆったり・まったり・のんびりも好きだけど、こういった曲歌うユニコーンも好きだなぁ。
Maybe Blueを始めとする初期の曲はLiveでも封印されているらしいので、
叶わぬ願いかもしれないけど。。


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
阿部義晴 UNICORN

曲名リスト
1. メイビー・ブルー
2. ピンク・プリズナー
3. ペケペケ
4. アイム・ア・ルーザー
5. シュガー・ボーイ
6. 服部
7. デーゲーム
8. おかしな2人
9. 大迷惑
10. 人生は上々だ
11. 自転車泥棒
12. 働く男
13. フーガ
14. スターな男
15. ヒゲとボイン
16. 雪が降る町
17. 与える男
18. すばらしい日々

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




こちらにも書きましたが、今更ながらに CHAGE&ASKA にはまっています。

きっかけは1990年代のライブ映像。

当時も好きで、4枚組のベストアルバムやYin&Yangなんかを買って、
擦り切れる程聞いたもんですが、思い返すと歌っている姿を見たことは
あまりなかったんです。

改めて生(?)のパフォーマンスを目の当たりにして度胆を抜かれました。

1曲1曲の楽曲のクオリティーの高さ、
ASKAの自分の世界に聞き手を引きずりこむかの如くの圧倒的なボーカル、
そして初めて気づいたCHAGEの偉大さ(^^;)

偏った見方かもしれないけど、最近のアーティストでこの二人に肩を並べられる
ような人はいないと思う。。。

そんなCHAGE&ASKAのライブパフォーマンスの中でも、この「WALK」は別格!!
画面に目を、ヘッドフォンに耳を奪われ、気づけば曲が終わっていた。
1曲6分半を超える時間がこんなに短いものかと。

しばらくは、この中毒症から抜け出せそうにありません。


SUPER BEST IISUPER BEST II
CHAGE&ASKA

曲名リスト
1. モーニングムーン
2. 黄昏を待たずに
3. Count Down
4. 指環が泣いた
5. SAILOR MAN
6. ロマンシング ヤード
7. 恋人はワイン色
8. ラプソディ
9. Trip
10. WALK
11. LOVE SONG
12. DO YA DO
13. 太陽と埃の中で
14. SAY YES
15. 僕はこの瞳で嘘をつく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




少し前にこんな記事を見ました。

「セクシーすぎる歌詞」ランキングTOP10

この結果にいちゃもんつけるのは取りあえずやめておいて…

最近今更ながら CHAGE&ASKA にはまってまして、
自分としてはまさにこの曲のことを言ってるんじゃね?
という一曲がこれだったので、思わず筆を……キーボードを叩きました。

こちらが歌詞→Uta-Net

歌詞だけでは「は?」と思われた方は是非音と一緒に聞いてみて下さい。


SUPER BEST IISUPER BEST II
CHAGE&ASKA

曲名リスト
1. モーニングムーン
2. 黄昏を待たずに
3. Count Down
4. 指環が泣いた
5. SAILOR MAN
6. ロマンシング ヤード
7. 恋人はワイン色
8. ラプソディ
9. Trip
10. WALK
11. LOVE SONG
12. DO YA DO
13. 太陽と埃の中で
14. SAY YES
15. 僕はこの瞳で嘘をつく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル

まださらっと聴いただけなので、
「バンプの曲だな~」
という感想しか持てていないけど、
歌詞を噛み砕きながらゆっくり繰り返し聴いたらクセになりそう。


 歌詞うたまっぷ
 PV視聴:TOYSFACTORYJP

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


// HOME //  NEXT
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
