僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


SN3G0050.jpg

台風12号(Talas)が日本列島を襲う中、
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 参戦してまいりました!

[セットリスト]
・かぞえうた
・Prelude
・HOWL
・未来
・I'm talking about Lovin'
・Innocent World
・(MC1)
・Replay
・君が好き
・(MC2)
・Mirror
・蒼
・I
・CENTER OF UNIVERSE
・365日
・ハル
・ロックンロールは生きている
・ニシヘヒガシヘ
・Everything is made from a dream
・風と星とメビウスの輪
・HERO
・擬態
・エソラ

(アンコール)
・fanfare
・星になれたら
・Tomorrow never knows
・かぞえうた
・終わりなき旅

SN3G0051.jpg


思っていたよりもアルバム(SENSE)の曲をたくさん演った。

席がステージから一番遠いスタンド席で、そこだけ上に屋根があったことも影響してか、
音がすごいこもって聞こえて、音響的には今まで行った中で一番悪かった…。
セットリストも、今回は「es」が聞けるんじゃないかと勝手に期待していたので
ちょっとがっかり…。
でもアンコール前の「擬態」から、ラストの「終わりなき旅」までの流れは最高だった!!
あと「元気のリレー」も。宮城の方々に届くといいな~。


次回はどうか良い席を…。
FC会員にもうちょっと優しくしてよね


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




去る9/8。
台風が接近する中、
電車で片道20分ほどのところにある映画館へ行き、観てきた。


レイトショー(21:25~)ってこともあってかガラガラ。
念のためチケット予約して、そしたらキャンセル出来なくて、台風の中出かけることになった俺って一体…。


まあそれは置いておいて感想。

過度な期待をしていくと裏切られる内容。。
逆に何も期待せず、ぼーっと家でDVDを見るくらいの気持ちで行けば、
新曲も聞けるしそれなりに楽しい時間を過ごせるかなって感じ。

事前にファンサイトの掲示板でマイナスなコメントを沢山見ていて、
僕はどちらかと言えば後者だったので、
それなりには楽しめた。
でも正直なところを言えば、
「これくらいCDの特典映像としてタダで付けろよ~」
です。


あと…
小林Pがミスチルの音楽に積極的に参加するのは
当然と言えば当然なのかもしれないけど、
積極性の方向を間違っちゃいないか?
メンバーのGt.とBass.、
特にGt.の存在が消されてる気がする。。

「あれが田原さん」

そう言われちゃえばそうかもしれんが…
俺はもっとギターの音が聞きたい。

小林Pの才能はすごいと思うけど、
操る楽器はあくまでもピアノ&キーボードで…。
小林Pが主張すればするほど、ピアノ&キーボードが幅をきかす音楽になっていき、
それがミスチルの音楽の可能性を小さなものにしてる一面があるような…。
最近リリースされる曲に目新しさを感じないのは
そのせいのような…。

…「それなりに楽しめた」と書いた割には、
批判だらけになってきた…。

ま、所詮一庶民の戯言。
あっさりと僕の想像を超えた素晴らしい曲を
今後届けてくれると信じてます。

----------
【劇中歌】
  1.NOT FOUND[H]
  2.EVERYTHING(It's you)[F]
  3.SUNRISE[F]
  4.ANOTHER MIND[F]
  5.Surrender[F]
  6.ファスナー [F/feat.スガシカオ]
  7.[F/with.Salyu]
  8.終わりなき旅[F]
  9.Time After Time [S/Cyndi Lauperカバー]
 10.横断歩道を渡る人たち[F]
 11.ニシエヒガシエ[F]
 E.forever[F/新曲]
 (※) F:Full H:Half S:Short

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




学園祭のライブイベントに参加してみた

お気に入りのGOING UNDER GROUNDが近くの大学の
学園祭でライブをやると知ったのが確か9月のこと。
そしてチケットを手にしたのもほぼ同時期。
待ちに待ったライブだった。

DATE:11月4日(金)晴れ 

⇒PM12:00~
南山大で整理券の配布があり、約50分程並ぶ。
チケットを整理券と交換。
並んだかいあって中々いい席。
一旦自分の学校へ戻る。
修論修論・・・

⇒PM6:15
南山大到着

⇒PM6:30
地元FM局の人気DJ、ケンマスイ(南山大OB)が登場。
GOING UNDER GROUNDの楽屋にあったというお菓子を
会場にばら撒く
間も無くGOING UNDER GROUND登場

ライブSTART!!

++ 曖昧セットリスト ++

グラフィティー
ハートビート
  ・
  ・
アゲハ蝶
STAND BY ME
ランブル
  ・
  ・
トワイライト

En.東京

・・のどっかで

サイドカー
ロール アンド ロール
センチメント・エキスプレス
同じ月を見てた
ボーイズライフ

も歌ってたはず。
総演奏時間を考えるともう1,2曲あったような・・・
誰か教えて(>_<)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

⇒PM7:50
ライブ終了~

サイコーだった

GOING UNDER GROUNDのライブは初参戦だったが、
この人たち、CDもいいけどライブの方が断然いい!!
ボーカルの人は温かみのあるいい声で、且つ上手いし、
自前でやってるコーラスは綺麗だし、
何より一番惹きつけられたのがリズム隊(特にドラム)!!
かなり細身な二人なのに、
滅茶苦茶力強いパフォーマンスだった。
GOINGは切なさを前面に押し出した曲が多いので
CDで聴いている時は全く気づかなかったが・・・。
あとオマケだけど、MCも結構面白かった♪

「GOING好きだけどライブは行った事無い」って人、

責任を持っておススメします

ランキング参加中~♪

h.o.p.s.
B0006ZUY78GOING UNDER GROUND 松本素生 河野丈洋

ビクターエンタテインメント 2005-02-09
売り上げランキング : 4,851

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
STAND BY ME
ホーム
ハートビート (CCCD)
かよわきエナジー
きらり/トゥモロウズ ソング

BS GOING UNDER GROUND/h.o.p.s. バンドスコア
4401352580
シンコーミュージック・エンタテイメント 2005-06-16
売り上げランキング : 310,483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




夕暮れの中陽水が歌った“最後のニュース”は
ライブ会場を幻想的な雰囲気に染め上げていた。
(と、僕は思う)

そんな中ピアノの伴奏が始まる。

17. - Bank Band【中島みゆき】

あ~、ほんとにこの曲いい曲だなぁ。

「夢追いかけ走って 転んだ日の後のささくれ」
「縦の糸はあなた 横の糸は私 
 織りなす布は いつか誰かの 傷をかばうかもしれない」


ほんとにいい詞です。

桜井さん、綺麗に歌い上げてました。
感動しました。

この曲でライブの前半線は終了
この段階で早くもお腹いっぱいでした(^^;)

後半はいよいよミスチルのステージです!!
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




GAKU-MCのパフォーマンスに観客のテンションも最高潮
そこに

「いぇ~い」

と、どこか艶(つや)のある声でそう叫び登場したのは
邦楽界の大御所 井上陽水だ!!

ここまでに出てきた他のアーティスト(桜井さん以外)も初めて見た人
ばかりでもちろん興奮したのだが、井上陽水は別格だった。
上手く言えないけど、

「今、この同じ空間にいることが信じられない」

それくらい興奮した。

   周りの人はあんまり興奮していなかった・・・。
   ジェネレーションギャップ&カルチャー(?)ショック( ̄◇ ̄;)


早速ステージが始まる。

14.傘がない

15.氷の世界

16.最後のニュース



やっぱり歌がうまい
偉そうな表現だが、安心して聴いていられる。

“氷の世界”では陽水ノリノリ

「・・・ふぶき ふぶき こおりのせかい~~ ぁふ~ぅ♪」
「・・・ふぶき ふぶき こおりのせかい~~ ぁお~ぅ♪」


ちょっと面白い(^^;)

また、日が暮れて少し薄暗くなった空間に響く“最後のニュース”
とても幻想的だった。


「どぉ~も~」

そう言い残して、陽水はステージを去っていった。
井上陽水はどこまでも井上陽水だった
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


// HOME //  NEXT
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
