僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


おいら 高速 道路の ほしぃ~↑(@@)

僕が中学の頃(10年位前か・・・)に、冠かぶったちょび髭の
変な王様が出したアルバムがちょっとした話題になった。
それが「深紫伝説」というアルバムだ。

勘の良い洋楽通の人なら、アルバムタイトルから
何か察するものが・・・。

深 ⇒ DEEP

紫 ⇒ PURPLE


そう、1970年代の洋楽シーンを彩ったDEEP PURPLEである。
そのDEEP PURPLEの楽曲をコミカルにカバーしおったのが
このアルバムであり、ちょび髭の王様だ。

当時、このアルバムの中に入っている

「高速道路の星」(※原曲⇒HIGHWAY STAR)

を友達がカラオケで熱唱し、かなりお腹の痛い
思いをしたのを覚えている(@@)

訳詞が面白いのもあるんだけど、

「ほし(星)ぃ~↑」

とか、時々声が引っくり返る(裏返る)ところが
たまらなかった。

懐かしいな~。

ちなみにここで試聴できますOnGen
歌詞はこちら個人サイト

ランキング参加中~♪
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2005/10/25 Tue】 // 面白い曲 // トラックバック(0) // コメント(2)


明日カラオケに行くことになったので、何かネタになるような曲は
ないかとネット検索していたところこんなページに辿りつきました。
そん中でもこいつが特に気になったんで早速借りて聞いてみました。

NIPPONのサザエさん - 嘉門達夫

おもろい!!

この一言に尽きます。
「サザエさん」をコミカルにぶった切ってます。
アナゴさんはひどい顔”だの“ノリスケさんの鼻はでかい”だの
みんな髪型テクノカット”だの言いたい放題です。

結構テンポが早いんで歌詞を覚えないと歌えないかもしれないけど、
これは歌う価値絶対にアリ
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2005/09/01 Thu】 // 面白い曲 // トラックバック(0) // コメント(0)


面白い曲第2弾

今日紹介する曲はブリーフ&トランクス青のりという曲

ブリトラゴールデンベスト

ブリトラゴールデンベスト
※ 1曲目に収録
8曲目の「石焼イモ」も僕は好きです


カラオケが好きでよく行く人なら知ってるんじゃないかなぁ?
僕は高校ん時に友達が歌ったのを聴いてこの曲を知りました。
初めて聴いた時、

そりゃ~、相当なインパクトでした

腹抱えていすの上で笑い転げてた記憶があります

歌詞(うたまっぷで見れま~す)が面白いのはもちろんなんだけど、
アップテンポなメロディーにこれでもかってくらい言葉を詰め込んでる
から、笑い休ませる暇をこちらに与えない

何回も聴いてしまった今でも聴くとやっぱり笑っちゃう一曲です。
聴いたこと無い人は是非
僕くらいの歳になっちゃうと周りの人も結構知ってたりするんで
新鮮味がないけど、今高校生の子とかならいいネタになりそ~だ
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2005/07/13 Wed】 // 面白い曲 // トラックバック(0) // コメント(3)


ここんとこネタが無いので、しばらく「おもろい系」の曲で繋ぐことにします
第一弾はこれ





まず歌詞が見れるサイトと、試聴が出来るサイトを紹介します

歌詞 ⇒ うたまっぷ

試聴 ⇒ Neowing
※ページを下にスクロールしていくと、
 「収録曲」の26曲目んとこにあります。



どうですか


ツボにはまるかはまらぬかは紙一重な曲だと思いますが、
僕は結構うけました

  もしもし!? 

  きーらーれーたー

って
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2005/07/12 Tue】 // 面白い曲 // トラックバック(0) // コメント(0)


B0007RAHPOトンガリキッズ I
トンガリキッズ

曲名リスト
1. B-dash (Ver.hanagoe)
2. Megane (Ver.hanagoe)
3. B-dash (Ver.hanagoe) (カラオケ)
4. Megane (Ver.hanagoe) (カラオケ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラジオから何やらテクノサウンドが。
次の瞬間耳に飛び込んできたのはどこかで聞いたことのある電子音。
ピピッピ ピピッピ ポ~ン
マ・マリオじゃないか・・・。
「マリオ使いすぎかもよ(B-DASH)♪
 ルイジすねてるかもよ(B-DASH)♪」
衝撃だ・・・。高校生の妹に聞かせたら大爆笑秊

先日カラオケに行く機会があったので早速歌ってみました。
男2人だったし、まだ恥じらいがあったのが良くなかったのか
大爆笑とはいかなかったものの、友達もかなり衝撃受けてまし
た。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2005/05/18 Wed】 // 面白い曲 // トラックバック(0) // コメント(0)
// HOME // 
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
