僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


高橋 真梨子:桃色吐息高橋 真梨子:桃色吐息
高橋 真梨子

by G-Tools


歌詞:うたまっぷ

直接的な言い回しでは無く、聞き手の想像に委ねるようでいて、
しかし一度聞き入れば、きっと皆同じような感覚を抱いてしうまうであろう世界観。
何とも言われぬ艶やかさが僕を虜にします。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




歌詞:うたまっぷ

前回に引き続きCocco。
Coccoというとこの曲を思い浮かべる人も多いのでは??

Coccoワールド全開の一曲だと思います。
最初聞いた時、衝撃を受けたのを十年以上経った今でも覚えています(^^;)


ブーゲンビリアブーゲンビリア
こっこ Cocco

曲名リスト
1. 首。
2. カウントダウン
3. 走る体
4. 遺書。
5. レイン・マン
6. ベビーベッド
7. シング・ア・ソング~ノー・ミュージック,ノー・ライフ
8. がじゅまるの樹
9. 眠れる森の王子様~春・夏・秋・冬
10. やわらかな傷跡
11. ひこうきぐも
12. 星の生まれる日。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




樹海の糸樹海の糸
こっこ Cocco

by G-Tools


歌詞:うたまっぷ


狂気的とも思えてしまう程の独特の世界観。
でもその強烈な言葉とは裏腹に、音作りは意外と繊細。
そのギャップが癖になる。

「樹海の糸」はどちらかというと繊細な音作りの方に傾いた曲かな~と思うけど、
Coccoの中で一番好きな曲です。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




B00511I67W青空 / magic
桜井和寿 Salyu
トイズファクトリー 2011-07-13

by G-Tools

Salyu オフィシャルHP

前作「LIFE」から約1年ぶりにリリースされるシングル。
作詞/作曲はMr.childrenの桜井和寿!!
ネットでサビのところをちょっとだけ聞けたが、爽やかな良い感じの曲でした。
この夏を彩る一曲になりそうです。


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




「LIFE」(ライフ) 初回盤
「LIFE」(ライフ) 初回盤

爽やかで軽快な曲調は夏にピッタリ

作詞・作曲は小林武史。
ミスチルへの関わり方でちょっと否定的な感情もあるんだけど、
やはり凄い才能の持ち主ですね
こう次から次へと良い曲を作るとは。。

あと、小林武史の作品じゃないけど、
2曲目の「Cure The World」も「LIFE」とは対照的な感じで良いです。
作曲者は百田留衣。
この人ってflumpoolの曲とか作ってる人だっけ??
最近よく名前を見るような…。

  困った時のwikipedia
   ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E7%94%B0%E7%95%99%E8%A1%A3


おー、Superflyの編曲にもかんでるんだー。
今後注目のプロデューサーかもしれん。


【 Information 】
 ・オフィシャルHP: http://www.salyu.jp/
 ・「LIFE」歌詞: http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=99340
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


// HOME //  NEXT
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
