僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


公式サイトではメンバーのプロフィールが全く明かされいない
ちょっと謎めいたバンド、androp。
最近になって名前を聞くようになったので10代後半から20代前半の
若い人たちかなと勝手に思い込んでいたが、気になって調べてみたら
そんな感じだったので、実際のところは不明…。

Wikipediaによると、

 ・Vo/Gt.内澤崇仁、B.前田、Gt.佐藤、Dr.伊藤 の4人組
 ・内澤は以前「POSTMAN」というバンドにいた
 ・佐藤は名古屋出身
 ・音楽雑誌『ROCKIN' ON JAPAN』2011年2月号にメンバーの顔写真が掲載された

らしい。

まぁそんな個人情報(?)はさておき、
このMirrorDanceをはじめ、いい曲作るね~♪
これからに注目のバンドです!!


door(初回プレス分「8枚の扉」仕様)door(初回プレス分「8枚の扉」仕様)
androp

曲名リスト
1. MirrorDance
2. Alpha
3. Amanojaku
4. Puppet
5. Youth
6. Q.E.D.
7. Clover
8. March

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




イチバンボシ (DVD付)イチバンボシ (DVD付)
TRIPLANE

tearbridge 2011-08-03
売り上げランキング : 4659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


5,6年前からずっと聞き続けているTRIPLANEの新曲。
今回は疾走感のある夏にピッタリな曲♪

この人たち何で売れないんだろう…。
いい曲たくさんあるし、歌も演奏もすごく上手なんだけどな~。
以前、某イオンモールでアコースティックライブをたまたま聞いたことがあって、
感動したんだよな~。

ヒットチャートが全てではないけど、こういう人たちが売れて、
次へのモチベーションを維持出来るって環境がなくなっていくと、
日本から名曲がどんどん生まれなくなっていく気がする。。。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




懺悔録懺悔録
空想委員会

密林社 2011-01-19
売り上げランキング : 16171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらで紹介した空想委員会でもう一曲!!。
「完全犯罪少女」は2nd MiniAlbum「懺悔録」に収録されている一曲です。
ライブ行きたくなってきた…。


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




回顧録回顧録
空想委員会

密林社 2010-05-30
売り上げランキング : 15017

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原石発見

YouTubeサーフィン中に出会いました。
最初は、アジカン、バンプ、RADWIMPS なんかの影響をどことなく感じたけど、
独特の世界観、あります!!
この世界観、個人的にはかなり好きです!!!!
まだメジャーデビューはしていなさそうですが、近い将来出てきそう

YouTubeは公式チャンネルのようなので、試聴のリンクはらせてもらいます。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




雪のアスタリスク(初回限定生産盤)(DVD付)
雪のアスタリスク(初回限定生産盤)(DVD付)

TRIPLANEはミスチルの音楽が好きな人なら結構ハマるんじゃないかな~。

「雪アスタリスク」はそんな彼らの12th Single。
冬の王道のバラードって感じで、これからの季節にピッタリな一曲だと思う。

個人的には、サビ2拍目(?)のベースラインと、
同じくサビ最後のファルセットのところがツボ♪


試聴: avex Channel


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


// HOME //  NEXT
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
