僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


ミスチルのNew AlbumとLIVE DVDの発売が決定しました!!
アルバムは11/28、DVDは12/19とのこと。

アルバムの収録曲は、
「祈り ~涙の軌道」「End of the day」「pieces」「hypnosis」
を含む全11曲だそうです。

アルバムの発売に伴いツアーも始まるようなので、久々に行きたいなぁ~。

「hypnosis」の音域はこちら
「祈り ~涙の軌道」の音域はこちら
「End of the day」の音域はこちら
「pieces」の音域はこちら

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2012/09/27 Thu】 // ミスチル // トラックバック(0) // コメント(1)


最近、当ブログに「ミスチル 三ツ矢サイダー」などのワードで
検索して来られている方が多いようなので記事にしてみました。

2001年に発売された「youthful days」が、
キリンの「大人のキリンレモン」のCMで流れていますね。
今年は20周年ということもあってか、他にも色々な曲が
CMに使われていて、一ファンとしては嬉しい限りです。

この曲に関しては、
当時ドラマ『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』の主題歌として、
他のミスチルの楽曲とともに流れていたのを思い出します。
もう10年以上前になるんですね~。
早い早い…。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2012/04/16 Mon】 // ミスチル // トラックバック(0) // コメント(0)


公式HPに嬉しいニュースが掲載されていました。

公式HP→こちら


「放送日は未定」とのことですが、4/6のMステ出演に続き、
久しぶりに地上波でタイムリーなミスチルが見れて嬉しい

そう言えば、数年前にテレビとレコーダーを買ってから
初めてのテレビ出演かも…。
Blu-rayがやっと日の目をみることになりそうです♪

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2012/03/20 Tue】 // ミスチル // トラックバック(0) // コメント(0)


ある一つの、自分にはもう手におえない悩みにより、
正直満足のいかない人生を十代後半から過ごしております。
最近は共存という道を覚え、少し峠を越えた気がしていますが、
ちょうどこの曲が世に出た頃、まだとても若かった頃、
僕は口に出すべきでない、筆にするべきでない思いを抱いていました。

僕はあまり映画を見ないので、この曲が主題歌になっている映画の
中身は分かりませんが、「ライフ」「いのち」という言葉とこの曲が
繋がることに強い意味を感じてしまいます。

「蘇生」は20代前半の僕を大事な時々で支えてくれた一曲です。


 胸を揺さぶるあこがれや理想がその姿を消したとしても
 暗闇から僕を呼ぶ明日の声に耳をすませよう
 何度でも 何度でも


It’s a wonderful worldIt’s a wonderful world
Mr.Children

曲名リスト
1. overture
2. 蘇生
3. Dear wonderful world
4. one two three
5. 渇いたkiss
6. youthful days
7. ファスナー
8. Bird Cage
9. LOVE はじめました
10. UFO
11. Drawing
12. 君が好き
13. いつでも微笑みを
14. 優しい歌
15. It's a wonderful world

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2011/09/25 Sun】 // ミスチル // トラックバック(0) // コメント(0)


NOT FOUNDNOT FOUND
Mr.Children

by G-Tools


ミスチルファンには「隠れ」だなんて何言ってんの?と言われそうですが、
あえて「隠れ」と書かせてもらいました。
世間的には超一線の曲ではないと思うから…。
でもこの曲、数多あるミスチルの曲の中でも五指に入るくらいの傑作だと、
もっと評価されるべき作品だと、個人的にはそう思ってます。

当時普及し始めたインターネットの、ページが無い場合に表示される
「Not found.」というエラーメッセージから連想/ひねり出された詞の世界、
絶妙な起伏と変化に満ちたメロディー、バランスの良いバンドサウンド、
どこをとっても不世出…というと言い過ぎですが、そう言いたくなるくらいの
曲だと思ってます。


SENSEのアリーナツアーでは演奏したみたいですね。
あ~、アリーナツアー、本当に行きたかった…。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2011/09/24 Sat】 // ミスチル // トラックバック(0) // コメント(0)
// HOME //  NEXT
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
