僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


bank bandのカバーを聞いていいなーと思って原曲を聞いたら
これがめちゃくちゃよくて、連日ヘビーローテーションで聞いてます。
若干中毒症です。

Syrup 16gは「1996年結成→2008年解散」と、自分が一番音楽を聞いて
いた時期に活動していたバンドのよう。
でも全然存在を知らなかった…。
単純に気づかなかったのか、それとも自分の感性が変化して今になって
ひっかかったのか。
…後者のような気がする。

他の曲も聞いてみよう。


Syrup 16g オフィシャルHP

DELAYEDDELAYED
Syrup16g

曲名リスト
1. センチメンタル
2. Everything is wonderful
3. Reborn
4. 水色の風
5. Anything for today
6. サイケデリック後遺症
7. キミのかほり
8. Are you hollow?
9. 落堕
10. 愛と理非道

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




若者のすべて若者のすべて
フジファブリック

EMIミュージック・ジャパン 2007-11-07
売り上げランキング : 70778
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


BANK BANDが6月30日発売の「沿志奏逢3」でこの曲をカバーすると聞いて、
オリジナルはどんな曲なんだろう?ということで聞いてみた。

久しぶりにTSUTAYAへと走り出したくなった。

ボーカルの志村さんを不幸が襲ったという事実を知っているからなのかもしれないが、
少し物憂げながらも淡々と進むメロディーから魂のようなものを感じる。

この歌が作られた時、彼がどのような状態にあったのか、
時期的に考えれば別に何もなかったのかもしれないし、
やはり何か抱えていたのかもしれないし、
それは知る術もないのだが、
何か強いものをこの歌に込めようとしたように感じるのだ。

志村さんの無念は計り知れない。
ただ、志村さんの作った歌たちは確かに呼吸を続け、
リスナーの心を捕え続けると思う。

そんなことを感じた一曲でした。


【 Information 】
 ・フジファブリック公式HP
 ・アルバム「TEENAGER」収録(4曲目)
 ・歌詞→uta-net
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




ユメオイビト
ユメオイビト

JRA(日本中央競馬会)のブランドCMのテーマ曲には、結構良いものが多い。
ちょっと前だとレミオロメンの「リズム」とか好きだったし、
2005年には一青窈の「ハナミズキ」、2000年には小田和正の「woh woh」と、
名曲揃いと言っても言い過ぎではないのでは?

現在のテーマ曲を歌っているのはラムジ。
ボーカル山下祐樹、ギター&サウンド・プロデューサーの井上慎二郎からなる
二人組ユニットです。
このラムジ、僕は数年前に「ラムレンジャー」という曲で知ったものの、
それ以降個人的にツボにはまる曲がなく、忘れかけていた存在でした。。
でもこの「ユメオイビト」は良い!!

レンタル店を数件回ってもシングルは置いてなく、、
この曲を収録したアルバムのリリースも近々では無さそうなので、
○×△Tubeで聞きまくってます

それにしても最近CD借りて聞きたい曲たまってきたなぁ~。
ただその殆どがヒットチャートを賑わせていない曲なのは、
歳をとったからか!?

ラムジオフィシャルHP: http://lambsey.com/index.html
ユメオイビト」歌詞: http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=92455
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




日記帳ですみません。
まだしばらくは・・・

歌詞→うたまっぷ
試聴→mora

アカシアの花言葉:プラトニックな愛

アカシアの花が散りました。

「プラトニック」には「純粋な」という意味に加えて
「欲情を伴わない」という意味もあるらしいので、
アカシアの花言葉が本当に意味する恋であったかは分かりませんが。

この状況においてこの曲に出会ったことには運命を感じます。
レミオロメンは結構昔から好きだったんですが、
この曲は知りませんでした。
いい曲ですね。
毎日しんみり聞き入ってます。

「ぼやいて 少し笑って 元気になった」
「なくして 開き直って 元気になった」

何かほんとにそんな毎日です。

「なくしてしまっても それさえ始まりなのさ」

いつもより静かな部屋の中で、この言葉に励まされ、
いつもより忙しない日々を送っております。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




ap bank fes'05のオープニングアクトで桜井さんがカバーした名曲

愛は勝つ」だけの一発屋かと思っていたKAN
でもこの曲を聴いてその考えが変わりました。
プロポーズってタイトルからはコテコテなラブソングが
想像されるかもしれませんが、そういう感じではなく、
とても爽やかな曲です。
歌詞に「公園」が何回か出てきますが、
それもあってか、何か公園で聴いてみたいな~、
口ずさんでみたいな~って思いました。

歌詞はこちら⇒うたまっぷ

人気blogランキング、只今・・・
ブログランキングranQ

 9曲目に収録 
B000BDJ598KAN ベスト10
KAN
ユニバーサルJ 2005-11-09

by G-Tools
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


// HOME //  NEXT
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
