僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


歌詞:うたまっぷ

またまたCocco。

「樹海の糸」や「遺書。」と比べるとマイナーな曲なのかなと思いますが、
僕はイントロのギターからガッツリ魂をつかまれました。
聞き出すと2回、3回と聞いてしまう癖になる一曲です。


サングローズサングローズ
こっこ Cocco

曲名リスト
1. 珊瑚と花と
2. わがままな手
3. Why do I love you
4. 羽根 ?lay down my arms?
5. 美しき日々
6. 歌姫
7. 風化風葬
8. Still
9. Dream’s a dream
10. 星に願いを
11. 卯月の頃
12. 焼け野が原
13. コーラルリーフ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




9月に入ったというのに連日の30℃超え。
「春?何言ってんだ?」
とつっこまれそうですが、そこは穏便に…。

Box Emotions
Superflyさん『春のまぼろし』の歌詞

「春のまぼろし」は、Superflyの2ndアルバム「Box Emotions」の
11曲目に収録された名曲です。
もうね、イントロから「しみじみ」って言葉がぴったりくるような響きでさ。
それに続くメロディ、歌詞もやはり「しみじみ」。
失恋ソングなんだけど、別に失恋した訳じゃなくても感情移入してしまう。
でも聞き終わるとどことなく穏やかな気分になる不思議さも持っていたり。

アルバム曲の中では一番好きだし、シングル混ぜても5本指に入るかも。
お勧めの一曲です。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




TOMATO CUBEという女1人(Vo.)、男2人(G)からなる
アーティストの、最初にして最後のアルバム
3,4年前、かなりヘビーに聴いていた。
中でも2曲目の「ブランコ」と4曲目の「桜」は
かなりいい曲で、リピートしまくった記憶がある。

雰囲気としては以前当ブログで紹介した
Jungle Smile(→記事はこちら)に似ているが、
歌詞はJungle Smileと違い、ソフトで親しみやすい
ものだと思う。

「桜」の歌詞⇒うたまっぷ

ちなみに1曲目の「私がいるよ」は、
アニメ「ワンピース」の主題歌(かなり昔)。
2曲目の「ブランコ」は、日曜朝のTBS系の番組
「サンデーモーニング」のエンディングテーマ曲
だったと思う。

試聴できるサイトを見つけられなかったのが
無念・・・

ランキング参加中~♪

TOMATO CUBE
B00005J414TOMATO CUBE 西村ちさと 山内薫

ワーナーミュージック・ジャパン 2001-05-23
売り上げランキング : 91,536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




bank bandとのコラボレーションにより
僕の中で一躍時の人となったSalyu。

そのSalyuについてネットで調べていると
いつも出てくるキーワードがあった。

Lily Chou-Chou(リリィ・シュシュ)

である。
映画関連の話題だとは何とな~く分かっていたが、
今日改めて調べていると、

リリイ・シュシュのすべて」という映画の中で
“現実と虚構の狭間を揺らめく謎の歌姫”を
Salyuが演じており(※ 歌声だけの出演)、
そこで歌われた曲を元に

呼吸」というアルバムを出していた!!

ことが分かり、これは早速聴いてみないとと、
試聴できるサイトを探した。そして発見

試聴⇒neowing

“歌モノ”というよりは、映画音楽といった感じか。
ただ、ほんの数秒の試聴ではあるものの、独特の
存在感を感じた

歌の世界に引き込まれるかのような。

ちゃんと聴いてみたいなと思った。
明日、TSUTAYAへ行こう。

あるかなぁ・・・

ランキング参加中~♪

B00005Q8HI
呼吸
Lily Chou-Chou Shunji Iwai Miho Omasu

関連商品
リリイ・シュシュのすべて ― オリジナル・サウンドトラック 「アラベスク」
VALON-1
landmark
リリイ・シュシュのすべて
Dialogue
by G-Tools
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




MY LITTLE LOVER、11枚目のシングルDESTINY
カップリング曲としてtrack.2に収録されているnaked

歌詞⇒uta-net ※ 要会員登録

なんっつったらいいのかな・・・
ジャジーな感じ!?オシャレな感じのサウンド!?

ミスチルで言うと「デルモ」みたいな曲なんだけど、
「デルモ」もマイナーだしな

兎にも角にも、リリース当初からこの曲めちゃくちゃ
好きです

ランキング参加中~♪

~ ベストもオススメ ~
B00005RGYH
Singles
MY LITTLE LOVER TAKESHI KOBAYASHI AKKO

関連商品
Self Collection ~15 Currents~
Organic
evergreen
FANTASY
New Adventure
by G-Tools
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


// HOME //  NEXT
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
