僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


CROSS ROADのキーを PITAKEY で確認

僕が初めて買ったCD

まっ厳密には少し違うけど、
自分で音楽番組を見て、ヒットチャートとか関係なく、

これはいい

と感じ、CDを買いに行ったのは、
このMr.ChildrenCROSS ROADが初めてのことだった。
それが小6のことで、以来ミスチルの音楽は常に僕の
体の中に流れ続けている。

ふと振り返れば発売はもう12年も前のことだ。
僕と同世代の人ならば絶対知っているであろうこの曲は、
今の10代にとっちゃどんな存在なんだろうか?
ふとそんなことを思った。
ただ

どんなに時代が流れても色褪せない名曲!!

これは確かだと思う

歌詞はこちら⇒うたまっぷ

ランキング参加中~♪

CROSS ROAD
B00005H05RMr.Children 桜井和寿 小林武史

トイズファクトリー 1993-11-10
売り上げランキング : 23,013

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Replay
君がいた夏
everybody goes-
es~Theme of es~
終わりなき旅

関連記事
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2005/10/30 Sun】 // ミスチル // トラックバック(0) // コメント(8)
トラックバックありがとうございます
トラックバックありがとうございます。
CROSS ROADいいですね~ ちなみに僕は今10代で2、3年前にこの曲を聴いたんですが(高校の頃)、僕よりもさらに下の10代中盤の世代の人はどう感じるんでしょうかね?僕はギリ10代なのでちょっと感覚が違うかもしれません^^;
【2005/10/30 Sun】 URL // ジャジャ #AN2mAiV. [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめまして!
トラックバックありがとうございました♪

私もCROSS ROAD大好きです~!
そしてミスチルも大好きです☆
私は「名もなき詩」からファンになったのですが、その後アルバムを買いあさりました。
新しいアルバムもいいですよね♪
桜井さんには沢山のものをもらっています。
【2005/10/30 Sun】 URL // 川上涼子 #g1YP5b.w [ 編集 ]
トラックバックありがとうございました!
はじめましてー。CROSSROADを聞いた半ばぐらいの者です。
トラックバックしてもらった記事とは違う記事にコメントさせてもらいましたー。ややこしくてすみません…。

CROSSROADはファンになる前に聞いたんですが、やっぱり新鮮(?)とゆうか、普通にいい曲だなー。と思いました。
今になっては、この曲がヒットチャートに出ているころに生きていればよかった、と思うしだいであります。
やっぱり、私は反対に、この曲が出たときは、どんな感じの存在の曲だったんだろう?って思いますねー。
これは私の偏見かもしれませんが、そのころは割りとアイドルとかが特に表立って売れてるような感じがしたので…。

nutsさんはこの曲がスタートですかー!いいですねー。
私が初めて買ったCDはたぶん、「ポケモンいえるかな?」かそこらです。
あ、あんまり音楽と言えない気がします…_| ̄|○
【2005/10/30 Sun】 URL // しゃりー #mQop/nM. [ 編集 ]
早速☆
来ちゃいました。コメント、ありがとうございました!!

いいですねー、この曲、大好き。
ミスチルのCDをはじめて借りた(買ったことないので。)のは、アトミックハートが最初なので、そこそこ近いですかね??なんて。
確かに、10代はどう感じているのでしょうね。
教育実習で、高1(15歳)の生徒が「空を飛べるはず」をピアノで弾いてたんですね。
で、嬉しくって、「え、知ってるんだー?ドラマの主題歌だったんだよ。」って言ったら、

「知ってます!再放送、見たことあります!」

って笑顔で言われちゃって、軽くショック受けましたから・・・
リアルタイム「白線流し」世代ですから・・・(涙)

あ、もしよろしければ、リンクをこちらの貼らせていただいてもいいですか?

では、またきまぁす☆
【2005/10/30 Sun】 URL // 綾茜 #- [ 編集 ]
皆さん、コメントありがとうございます
思いの他たくさんのコメントを頂戴し、感謝感謝です。
皆さんありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします(^^)

>ジャジャさん
はじめまして。
ギリ10代ならまだそこまで離れてませんね。ほっ(^^;)
若い(幼い)頃の音楽の好き嫌いって、メロディーの良し悪しによる比重が大きい気がしてて、そういった意味ではこの曲の綺麗なメロディーラインは今の子たちが聴いても「いい曲だな~」って同じように感じてくれるんじゃないかな~って思います。
ただ今の子たちと当時の僕ら、二つを取り巻いている環境はやはり何らかしらの違いがあると思うので、やっぱ同じ曲でも捉え方が違うのかなとも思います。
まぁそんな難しい問題じゃないって気もしますけど(^^;)

>川上涼子さん
はじめまして。
名もなき詩はリアルタイムですかー?
それなら結構歳近そうですね(^^)
僕も最新アルバム気に入ってます。
買って一発目に聴いた時の感想は正直微妙だったのですが、
聴けば聴くほど味が出てきて、さすがミスチルって感じです☆
これからもよろしくです。

>しゃりーさん
10代半ばですかー!?若いっすねー。
おっさんへの門を掻い潜りつつある僕には、その若さが羨ましいです。
CROSS ROADが出た時の周りの状況ってのは正直あまり覚えてないです。小学生の時なんで。あっ、チャゲ&飛鳥が売れたかなぁ??
ただ一つだけ覚えているのが、当時、ミュージックステーションの最後の10分くらいが、
「ブレイク間近の人たちが出演する時間」
みたいな感じになっていて、僕はそこで初めてCROSS ROADを聴き、
ミスチルに出会いました。
だから、このCROSS ROADって曲は爆発的に売れたっていうよりは、
じわじわと時間をかけて売れていったって感じでしたよ~。

>綾茜さん
お待ちしておりました(^^)
“リアルタイム「白線流し」世代”
めちゃめちゃ共感できます(^^;)
そうかー、再放送かー。
そういう話を聞く度に、時間ってどんどん流れてるんだな~って
実感します。
同世代、頑張っていきましょう 笑
リンク、是非お願いします(^^)
僕の方も登録します♪


【2005/10/30 Sun】 URL // nuts@管理人 #- [ 編集 ]
トラバありがとうございます☆
はじめまして。

CROSS ROAD私も好きです。


立ち止まるCross road さまようWinding road 傷つけずには愛せない


12年前はまったくチンプンカンプンでしたが、
今、歌詞を改めて読んで、じ~んとするのが、感慨深いです。

Cross roadは勿論、
ミスチルの曲は時代が変わっても絶対色褪せません!!


ちなみに。。。わたしもリアル白線流し世代です♪
【2005/10/31 Mon】 URL // ルナ #F/CdC9VI [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ルナさん、はじめまして。
管理人のnutsです。
リアル白線流し世代ですか!!宜しくお願いします(^^;)

昔流行った音楽を歌詞に注目して改めて聞いてみると、
その頃には気づかなかった色んな発見があって面白い
ですよね♪
ミスチルも最近になるまで意味がよく分からぬままだった
歌詞が殆どです。
まだ意味不明って曲も結構残ってますけど・・・。

これからもよろしくです。
ルナさんのブログにもまた遊びに行きます☆

【2005/10/31 Mon】 URL // nuts@管理人 #- [ 編集 ]
nutsさん、

こちらこそまた来ますね☆

よろしくお願いします♪
【2005/11/01 Tue】 URL // ルナ #F/CdC9VI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://string02music.blog24.fc2.com/tb.php/109-37506096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
