僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


みんなが知らない曲を聴くんだ!!

高校でバンドをやっていた時、

「バンドマンがみんなと同じ曲聴いてたんじゃ
かっこわりぃぜ」


って、ひねくれて売れてないバンドばっか
探してた時期があった。
この曲はそんな高校2年の時に見つけて、
ヘビーローテーションで聴いてたやつだ。

試聴はこちら⇒listen
歌詞はこちら⇒UTA-NET

天の邪鬼な僕が見つけた曲ではあるけど、
どうっすか??中々いいでしょ
まぁボーカルの声質で好き嫌いが分かれそう
な気はするけど。

GRAPEVINE公式HP⇒こちら

今は三人で活動してるみたいだけど、
当時は確か四人だったような・・・。
ベースが脱退したのかな。
最近はあんま聴いてないけど、まだコンスタントに
CD出してるみたいだし、ちょっと聴いてみようかな~

ランキング参加中~♪

スロウ
B00005FQEXGRAPEVINE 田中和将 根岸孝旨

ポニーキャニオン 1999-01-20
売り上げランキング : 98,511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




4845607816
GRAPEVINE NAKED BOOK

関連商品
グレイプバイン・田中和将の「田中牛乳」
書生・田中和将の“とんと、ご無沙汰”。
by G-Tools
関連記事
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


こんにちは!
トラバどーもです!(遅れてすいません・・・)
GRAPEVINE!いいですよね♪
僕も好きです♪「SUN」って曲すきですね~
あと、「kaleido scope」って知ってます?
これもなかなか良いですよ~
(やっぱり声で少し好みが分かれそうですが・・・ww)
【2006/01/16 Mon】 URL // soccer_boys2 #xtU1OThY [ 編集 ]
はじめまして
soccer_boys2 さんはじめまして(^^)
コメントどうもありがとうございました。

kaleido scope知ってますよ~。
「幸せのありか」とあとサビが「愛すべき人~よ~」ってやつ
(「愛すべき人」でしたっけ?)の2曲が好きです♪
確かに声に特徴ありますが、いいバンドですよね~。
他にも何かオススメありますか??

GRAPEVINEの「SUN」は聞いたことがないんで、
今度聞いてみたいと思います(^^)
ちなみに僕のオススメは「白日」です☆

では~。更新頻度の低いブログですが、是非またいらしてください。
【2006/01/17 Tue】 URL // nut@管理人 #- [ 編集 ]
白日!僕も好きです!!
「光について」もはまりましたww
最近の曲では「デラシネ」と言うアルバムに入っている、
「それを魔法と言うのなら」(だっけ???)ていう曲がすきですね♪

あと、「GAKU-MC」って知ってますか???
ぼくも詳しくは知らないのですが、「クロール」って曲を聴いたことが
あって結構いいなぁ~って思ったんですが・・・
学校のひととかは1人もしらないんですよねwww
【2006/01/18 Wed】 URL // soccer_boys2 #xtU1OThY [ 編集 ]
nuts@管理人
コメントありがとうございます☆

GRAPEVINEは実はスロウと白日以外はあんまり知らないんすよ~。
先日の「SUN」に今日の「光について」、「それを魔法と言うのなら」、
是非聞いてみたいと思います(^^)

GAKU-MC知ってますよ~。
って言っても「昨日のNo、明日のYes」って曲だけですが(^^;)
この曲はミスチルのボーカルの桜井さんが個人的に活動している
Bank Bandというバンドがカバーしていていいな~と思いました。
あと去年の夏、そのBank Bandが主催した野外フェスにGAKU-MCが
参加していて、彼のオリジナルver.も聞くことができたんですが、
そちらもかなり良かったです☆
「クロール」って曲も聴いてみたいと思います(^^)
【2006/01/18 Wed】 URL // nuts #- [ 編集 ]
そうなんですか!?!?!?
それはしらなかったですww
ただ、聞きたくても、レンタルショップとかに置いていないんですよね(泣
思い切ってCD買おっかな~とか思ったりもしてます♪
【2006/01/18 Wed】 URL // soccer_boys2 #xtU1OThY [ 編集 ]
nuts@管理人
bank bandの方はライブDVDに収録されていますよ~♪
ジャケットはこんな感じです。
・桜井さんver.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/B0007TIQ8M&tag=gochamazekenb-22&camp=247&creative=1211
・GAKU-MC+桜井さんver.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/B000C0FPVM&tag=gochamazekenb-22&camp=247&creative=1211
残念ながらCD化はされてないので、レンタルは厳しそうです・・・。

GAKU-MC本人のオリジナルはシングルでリリースされてるみたい
ですよ~。
彼のHPのディスコグラフィーに載ってました(^^)
URLはhttp://wmg.jp/artist/gakumc/discography.htmlです!!
【2006/01/18 Wed】 URL // nuts #- [ 編集 ]
おお!
どうもありがとうございます!!
 
なにかお勧めのバンドありますか???
実は僕もいろいろ調べてるんですよねwww
【2006/01/19 Thu】 URL // soccer_boys2 #xtU1OThY [ 編集 ]
nuts@管理人
そうっすね~、マイナーどころだとこのブログの
「ブレイク間近!?」、「隠れた名曲」カテゴリで紹介してる
GOING UNDER GROUND、スネオヘアー、AIR DRIVE、
sound schedule辺りが結構オススメです(^^)
あと、ラップに抵抗が無ければHOME MADE 家族という
グループの「サンキュー」と言う曲もオススメです!!
一番ホットなところでは、TRIPLANEというバンドの新曲
「Dear Friend」がなかなかいいですよ~。
【2006/01/19 Thu】 URL // nuts #- [ 編集 ]
そうですか!!
どうもです!ww
HOME MADE 家族は僕も結構好きですよ♪
でも、最近あんまり聞かないかも・・・w
【2006/01/20 Fri】 URL // soccer_boys2 #xtU1OThY [ 編集 ]
久しぶりです!
突然ですが、「ストライテナー」って知ってます?
【2006/02/02 Thu】 URL // soccer_boys2 #xtU1OThY [ 編集 ]
こんにちは!
GOING UNDER GROUNDききましたwww
視聴ですが・・・(泣
めっちゃ気に入りました!!!
どうもありがとうございました~www
【2006/02/04 Sat】 URL // soccer_boys2 #xtU1OThY [ 編集 ]
レス遅くなってすんません
最近ちょっと忙しくてブログ放置状態でした。
すんません。

GOING UNDER GROUND気に入ってもらえましたか!!
よかったです(^^)
もう聞かれたかもしれませんが、トワイライト、ランブル、
ダイアリーなど一昔前にもかなりオススメな曲が多い
バンドです☆
ストライテナーはなんとな~くバンド名を聞いたことのある程度です。
いいっすか??

しばらく忙しい日が続くので、レスが遅くなってしまうかもしれません。
そん時はすんません(>_<)
【2006/02/07 Tue】 URL // nuts@管理人 #- [ 編集 ]
トライワイトは僕は聞いたことないんですよ・・・(汗
友達からお勧めされたんですが・・・

リンクしてもいいですか???
【2006/02/08 Wed】 URL // soccer_boys2 #xtU1OThY [ 編集 ]
nuts
リンク、もちろん大歓迎です(^^)
僕もさせてください☆

トワイライトはほんといいと思いますよ~。
GOING UNDER GROUNDの王道ナンバーだと思います(^^)
是非聞いてみてください♪
確か、ハートビートってアルバムに入ってるはずです(^^)
【2006/02/08 Wed】 URL // nuts@管理人 #- [ 編集 ]
そうですか~
すごく興味がでてきました♪

リンクさせていただきました♪
【2006/02/08 Wed】 URL // soccer_boys2 #xtU1OThY [ 編集 ]
nuts
ありがとうございます。
僕もリンクはらせてもらいました(^^)
また遊びに来てくださいね。
【2006/02/11 Sat】 URL // nuts #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://string02music.blog24.fc2.com/tb.php/115-910cb996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
