僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


ミスチルの歌詞が好きな人に、
聴いてもらいたいバンド
⇒BUMP OF CHICKEN

歌詞がいい!!

PV視聴はこちら⇒TOY'S FACTORY
歌詞はこちら⇒うたまっぷ

“メロディーフラッグ”=“思い出のあの曲”なのかな。

   目まぐるしく変わる社会の中で
   自分を見失いそうになった時
 そっと僕(その曲)を聴いてごらんよ
     優しく包んであげるよ
     目印になってあげるよ


そんな感じだろうか?(解釈に自信ナシ

精神的になんとな~く落ちてしまった時、
無性に聴きたくなる曲
だ。
歌詞だけでなくメロディーもいいし、
アコースティックギターの掛け合い
(左右で1本ずつ、違うアコギの音が鳴っている)
で始まるサウンドの作りもすごくきれい♪

バンプの出世作となった3rdアルバムjupiter
7曲目に収録されている。
聴いたことの無い方は是非っ


ランキング参加中~♪

jupiter
B00007E8HFBUMP OF CHICKEN

トイズファクトリー 2002-12-18
売り上げランキング : 5,427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ビデオポキール DVD版
ユグドラシル
ハルジオン
スノースマイル
ダイヤモンド

Bump of Chicken jupiter バンドスコア
4845607654
リットーミュージック 2002-05-14
売り上げランキング : 7,325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
バンプ・オブ・チキン/ユグドラシル
BP374 グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN
BP524 sailing day/BUMP OF CHICKEN
バンプ・オブ・チキン/ベスト・コレクション
BP523 ロストマン/BUMP OF CHICKEN

関連記事
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


>精神的になんとな~く落ちてしまった時、
 無性に聴きたくなる曲だ

うわー。すっごい、同感です。
あたしの中で、このポジションダントツ1位の曲は、GLAYの曲で別にあるので、そっちしかブログには書いたことなかったんですけど、
実は、メロディーフラッグも、そんな曲の一つです。
ひたっちゃいます。

もちろん、曲全体も好きなんだけど、
「全てが形を変えて消えても」
のメロディーが無性に好きです~。なぜだろう。笑

隠れた名曲かぁ。なるほどな表現!!!
【2005/11/03 Thu】 URL // 綾茜 #- [ 編集 ]
メロディーフラッグ!俺も大好きです(^▽^)
優しいんだけど心強い曲。そっと背中を押される感じです。
jupiterは他の曲もみんないいですね~
【2005/11/03 Thu】 URL // ジャジャ #- [ 編集 ]
nuts@管理人
>綾茜さん
「全てが形を変えて消えても・・・」
2番サビ後のメロディーが変わるところですね。
僕もあそこ好きですよ。
何か不思議な感じしませんか??(音的に)
そこだけ濁ったような感じなんですよね、僕の中では。

>ジャジャさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
jupiterはほんと他の曲もいいですよね。
ダイヤモンドやダンデライオンなんかも好きです。

話が変わりますが、ジャジャさんのブログの中で
ソウについて触れられていてビックリしました。
昨日友達から
「めちゃいいよ」
と勧められたところだったので。
見てみようかな~。

これからもよろしくお願いします(^^)
【2005/11/03 Thu】 URL // nuts@管理人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://string02music.blog24.fc2.com/tb.php/117-617b534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メロディーフラッグ  【2005/11/03 Thu】
jupiterに収録されてるバンプの曲。曲を聴いているだけでは、歌詞の本当の意味がわかりませんでした。この曲にはあるエピソードがあるんです。
[ MUSIC-BUMP! ]
// HOME // 
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
