僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


ミスチルの歌詞が好きな人に、
聴いてもらいたいバンド
⇒BUMP OF CHICKEN

バンプの新曲が出たー!!

試聴はこちら⇒BARKS
歌詞はこちら⇒うたまっぷ
特集サイト⇒BARKS (メッセージ映像も有ります)

毎度のことながら歌詞がサイコー

決して文学的ではないし、とんでもなく素晴らしい内容かって
言ったら決してそうじゃないんだけど、
誰が読んでも分かる言葉で、「人間」って生き物を的確に表現
していると思う。
そういった意味ですごい感情移入しやすい。
バンプはこの曲に限らず、そういった曲が多いよな~。
ここら辺が何となくミスチルと似てる気がする

メロディーに関しては起伏が無いせいか、
あまり特徴が無いように感じる。
でもこのメロディーだからこそ、この歌詞が生きているって
気もする。

中々いい曲だと思います

ちなみにタイトルの“supernova”とは超新星のこと。

超新星って何って??

それを書くと長くなりそうなので、興味のある方は
ここを見てみて下さい超新星とは・・・

人気blogランキング、只今・・・
ブログランキングranQ

B000BQKLGQsupernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN 藤原基央
トイズファクトリー 2005-11-23

by G-Tools
関連記事
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


はじめまして!
うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございました★
はい、ミスチル大好きですっ!!笑
って言ってもファン歴1年くらいですが。。。
いろいろと教えてください。では、また遊びにきまーす♪
【2005/11/23 Wed】 URL // あっこ #- [ 編集 ]
バンプですか~。っても俺はミスチル・マイラバ・ウルフルズ・シャ乱Qぐらいなんですよ聴くのが・・・他のも聴けよって周りから言われても、もうこれでお腹いっぱいなんですよね(苦笑) ってかミスチルのコンサートまであとホンノ少し!興奮してきましたよ、ハイ(笑)
【2005/11/24 Thu】 URL // だいず #- [ 編集 ]
きましたねバンプの新曲!
俺も早速聞いてます。毎度ながら歌詞最高ですね~
もう一曲のカルマの心臓についてのくだりが個人的には好きです(笑)
【2005/11/25 Fri】 URL // ジャジャ #- [ 編集 ]
nuts@管理人
あっこさん、だいずさん、ジャジャさん、
コメントありがとうございます!!
返事遅くなりまして申し訳ないっす。

>あっこさん
ミスチルのことなら任せてください(^^)v
って、上には上がいるのであんまデカイことは言えませんけどね(^^;)
是非また遊びに来てください♪

>だいずさん
ライブもうすぐですね。僕は名古屋なのでまだ1ヶ月弱ありますが、
それでもいよいよだな~って感じがしてきた今日この頃です(^^)
ところで、ミスチル・マイラバにウルフルズ・シャ乱Qですか!?
何か僕と年がもろにかぶってそうなラインナップですね(^^;)
シャ乱Qでは「上京物語」が大好きです!!だいずさんはどうですか??

>ジャジャさん
お久しぶりです(^^)
僕、カルマの方はまだあまり聴いてないんですよ~。
“心臓のくだり”は最初のところのことですか??

 心臓が始まったとき 嫌でも人は場所をとる

バンプらしい言い回しですよね。
僕も好きです(^^)
【2005/11/26 Sat】 URL // nuts #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://string02music.blog24.fc2.com/tb.php/154-5c24af4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
