僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


やる気を与えてくれるミスチルの曲No.1

1998年にフジテレビで放送されたドラマ「殴る女」の主題歌。
んでもって、6thアルバム「BOLERO」リリース後に突入した
無期限活動休止からの本格的復活となったシングルでもある。

歌詞はこちら⇒うたまっぷ

突然だけど、今日この曲聴きまくってた!!
家の中で歌いまくってた!!!!
近所に騒音を撒き散らしつつ、

 「最近の自分はどこかくすぶっていやしないか!?」

なんかそんなことを考えていた一日だった。

言い訳がましいけど、

微妙なお年頃なんすよ

今まで見えていなかった周りが段々見えるようになってきて、
自分の中にあった根拠のない自信ってやつが一つ一つ消されてって。
で、その流れに逆らえない面倒臭がりやな自分がいて、
どんどん可能性を押し縮めていっちゃう。
だけど心の底でそれを良しとは思わない自分もいるもんだから、
その矛盾に悩まされる。

最近はそんな日々を送っていたような気がする( ̄◇ ̄;)
ほんとネガティブなんだよな~。
いかんいかん。

でもこの歌聴いていて、歌詞を声に出してみて、

 「今、自分の可能性に蓋をきせてしまうのは勿体無い。
  もがくだけもがいてみなきゃ!!」


って気持ちにちょっとなった

話が遠回りしやした。
つまり何が言いたいって、

こんなネガティブな人間をも

やる気にさせるこの曲はスゴイ!!


ってことです(^^;)

 高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

ほんとそうだと思う。
今日はちょっと日記調でした。駄文御免っ!!

人気blogランキング、只今・・・
ブログランキングranQ

B00005H06U終わりなき旅
Mr.Children 桜井和寿
トイズファクトリー 1998-10-21

by G-Tools
関連記事
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2005/11/26 Sat】 // ミスチル // トラックバック(0) // コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
http://string02music.blog24.fc2.com/tb.php/155-83c23bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
