僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


ミスチルには珍しい(?)ロックテイストなラブソング
  明石家さんま出演のドラマ「恋のバカンス」主題歌
  カップリングの「デルモ」もサイコー

ミスチルの13thシングル
シングル作品ではこの作品を最後に無期限活動休止に入ったため、
当時寂しい思いをしながら聴きこんだ、思い出ある一曲である。

歌詞はこちら⇒うたまっぷ

 「僕が落ちぶれたら 迷わず古い荷物を捨て
  君は新しいドアを 開けて進めばいいんだよ」


かっけ~

こんな台詞、余程自分に自信がないと言えねぇよ(^^;)
ってか、この曲フィクションなのかなぁ。
それとも誰かに向けたものなのかなぁ。
発売された時期が時期なだけに、余計な詮索をしたくなってしまう
ん~、やめよう。無粋だ。

間奏ではミスチルには珍しく、ギターソロらしいギターソロがある
弾いてみたくて練習したこともあるけど・・・俺には出来ね~( ̄◇ ̄;)

この曲は「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」で演奏された、
ピアノ伴奏メインのバージョンもかなりいいと思う。僕は好き♪
あと、

「声が低いけどミスチルの曲歌いたい」

って人にも結構オススメな一曲です!!
(僕は重宝してます)

最後に、別冊宝島からこんなの発売されてます。

別冊宝島『音楽誌が書かないJポップ批評40 Mr.Children「幸福の行方」』
別冊宝島『音楽誌が書かないJポップ批評40 Mr.Children「幸福の行方」』


近くの本屋にあったんで立ち読みしたんですけど、
デビューから現在に至るまでのミスチルを、
色んな人が色んな切り口から見て書いた文が載っていて、
中々面白かったです。

人気blogランキング、只今・・・
ブログランキングranQ

B00005H06AEverything(It's You)
Mr.Children 桜井和寿 小林武史
トイズファクトリー 1997-02-05

by G-Tools
関連記事
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2005/12/08 Thu】 // ミスチル // トラックバック(0) // コメント(3)
♪Everything(It's you)♪
私のベストミスチルLove Songです♪
どんないい曲がでても、やっぱこの曲に戻ってきてしまいます。
"─それを僕と思うのなら もう君の好きなようにして─"
なんかこんな風に言ってくれる人、とっても素敵だな~なんて思います。
桜井さんのサビの♪STAY~♪ってのばす所がすごく好きです。
【2005/12/09 Fri】 URL // berangkat8 #uSG38wC6 [ 編集 ]
nuts@管理人
berangkat8さん、はじめまして(^^)
最近ちょっぴり忙しく、レス大変遅くなりました。
スンマセン!!
いい曲ですよね~。
僕の中でもリリース当時より味が出てきてる感じです(^^)
こんなことを言える男になりたいな~(^^;)
また遊びに来てくださいね♪
【2005/12/19 Mon】 URL // nuts #- [ 編集 ]
いや原曲キーなら普通に高いと思いますよこの曲・・・
【2012/05/04 Fri】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://string02music.blog24.fc2.com/tb.php/161-990dcaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
