僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


昨日ライブ開始のpm4:00まで書きましたんで、
今日はその続き、正真正銘のライブレポを書きます!!

(ライブ開始までの日記はこちらから~)


pm4:00、ほぼ定刻。
ステージ上に桜井さんを始めとするbank bandのメンバーが現れました。
早速、挨拶代わりの一曲が披露されます。

1.プロポーズ - Bank Band【KAN】

その場では誰の歌だか分かりませんでした。

「公園に行こうよ」「君の好きな歌を歌おう」

(歌詞→うたまっぷにて)

優しいフレーズが印象的で、
「今回のフェスのために新たに書き下ろされた新曲かな?」
って思っちゃうくらい、今の桜井さんやbank bandが歌う曲として
ハマってました

後でKANの曲だと知ったんですが、桜井さんがKANさんのことを尊敬している事
も踏まえ、納得!!って感じでした。
爽やかでありながらも、さり気なく問題提起がなされたかのような感覚
ap bankという活動の一貫であるライブの始まりです

2.ストレンジカメレオン - Bank Band【the pillows】

pillowsのトリビュートアルバムシンクロナイズド・ロッカーズで聴いて以来、
僕のお気に入りの一曲となってます

(過去にレビューを書いてますんでよろしければどーぞ⇒こちら
BGM vol2~沿志奏逢に収録されているジャジーなバージョンでの演奏でした。
個人的には「シンクロナイズド・ロッカーズ」のロックな感じの方が好きかな~。

3.もらい泣き - 一青窈【一青窈】
4.ハナミズキ     〃


J-POPシーンの中でもちょいと異彩な輝きを放つ一青窈
ライブではそんな彼女の代表曲である二曲が披露されました。
サビのところでは桜井さんがコーラスを入れてました。
他では絶対に見られない光景にちょっと感動。

5.VALON-1 - Salyu【Salyu】

続いて登場したのはSalyu
彼女の曲は小林武史が作曲しているということもあり、結構いいと思う曲
が多く、このVALON-1もCDで聴くといい曲なんですよ

でも生歌はちょっとガッカリでした。
ちょっと勢い任せな歌い方だったので・・・。
初の大舞台で舞い上がっていたのかなぁ。
何か小学生みたいにキャンキャンしてたし(@@)
ってかこの人何歳なんだろう?プロフィール公開してないしなぁ。
ミステリアスなステージでした

6.情熱の薔薇 - Bank Band + 一青窈 + Salyu【ブルーハーツ】

パンクの魔力は、ライブ会場にいる全ての人の心をハイにさせてくれること

そんなことを再確認させられた5分間でした。
桜井さんが、一青窈が、Salyuが、感情を開放して投げ込んでくるボールに
観客が応える。そのリアクションに負けぬように、更に勢いをつけたボールが
僕らの元へ再び投げ込まれる

直球オンリーのキャッチボール
いや~、すがすがしい

7.ソラアイ - Every Little Thing【Every Little Thing】
8.water       〃
9.恋文        〃


どうした、持田香織?

正直な感想です。
高音が全く出てませんでした。
ライブで見るのはもちろん初めてだし、最近はメディアを通じてもあんまり
見てませんでしたが、この人こんなに歌下手だったっけか??・・・


さて、ライブはまだまだ続く訳ですが、
どうやら更新が今日中に終わりそうもありません( ̄◇ ̄;)
ので、今日はひとまずここでおしまい。
あしたはノリノリのトータス松本のステージからのレポをupします。
関連記事
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する
http://string02music.blog24.fc2.com/tb.php/36-01ba5922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。