僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


おいら 高速 道路の ほしぃ~↑(@@)

僕が中学の頃(10年位前か・・・)に、冠かぶったちょび髭の
変な王様が出したアルバムがちょっとした話題になった。
それが「深紫伝説」というアルバムだ。

勘の良い洋楽通の人なら、アルバムタイトルから
何か察するものが・・・。

深 ⇒ DEEP

紫 ⇒ PURPLE


そう、1970年代の洋楽シーンを彩ったDEEP PURPLEである。
そのDEEP PURPLEの楽曲をコミカルにカバーしおったのが
このアルバムであり、ちょび髭の王様だ。

当時、このアルバムの中に入っている

「高速道路の星」(※原曲⇒HIGHWAY STAR)

を友達がカラオケで熱唱し、かなりお腹の痛い
思いをしたのを覚えている(@@)

訳詞が面白いのもあるんだけど、

「ほし(星)ぃ~↑」

とか、時々声が引っくり返る(裏返る)ところが
たまらなかった。

懐かしいな~。

ちなみにここで試聴できますOnGen
歌詞はこちら個人サイト

ランキング参加中~♪
関連記事
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【2005/10/25 Tue】 // 面白い曲 // トラックバック(0) // コメント(2)
はじめまして。
試聴の歌はCD盤と歌詞が微妙に違うんですね。
このヴァージョン、初めて拝聴しましたよー。
ありがとうございました。
【2005/10/30 Sun】 URL // 泥井戸@オレンジ観察日記 #amXlFcx2 [ 編集 ]
はじめまして
管理人のnutsです。
コメントありがとうございました(^^)

そうなんですかー!?
僕は友達の歌声(カラオケ)バージョンが主なんで、
全く知りませんでした(^^;)
王様、最高のエンタテイナーですよね。

これからもよろしくです(^^)
【2005/10/30 Sun】 URL // nuts@管理人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://string02music.blog24.fc2.com/tb.php/44-0c508e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
