僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


シロクマ/ビギナー
シロクマ/ビギナー

サッカー日本代表の中澤佑二選手が出演している
ゆうちょ銀行のTVCMソング。
9/29(水)にリリースされるシングル「シロクマ/ビギナー」の
2曲目に収録されるみたい。

CM見る度に映像ともマッチしたいい曲だなーと思ってたんだよね~。

確か、前作「つぐみ」のリリース前後にCMで流れて始めて、
急いで「つぐみ」を借りに行って
「これじゃない…」
となったままになっていたけど、まだ出てなかったんだね。

発売が決まって嬉しい

【 Information 】
 ・オフィシャルHP: http://spitz.r-s.co.jp/discography/index.html
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。
安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。


こんなに良い音楽作れるんだから、

もうちょいちゃんとしてくれ!!



安全地帯の曲は本当に好きなんです。
だからこそ、最近の節操のないあり様を見ていると…悲しくなります。。
芸術家には多少ずれた感覚も必要なのかもしれませんが、
そうは言ってもねぇ…。

「オレンジ」はその"最近"の曲。
曲自体は文句無し!!
往年の輝きが感じられる一曲。

【 Information 】
 ・オフィシャルHP: http://www.universalmusicworld.jp/anzen_chitai/index2.html
 ・「オレンジ」歌詞: http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=94359
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




魔法のじゅうたん
魔法のじゅうたん

菅野美穂出演のチオビタドリンクのCMソング。
結構前からCM見る度にいい曲だな~と思っていながら、
調べずじまいになっていた一曲。

くるりのこの系統の曲は聞いてて本当に癒されます。

発売は2010/7/28らしいので、もうレンタルの棚から消えてるかな…。
と思ったら、この曲が収録されたアルバムが明日出るみたい。
シングル棚から消えてたらアルバム待ちだな。


B0035NO73U言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)
くるり くるりとユーミン


曲名リスト
1. 無題
2. さよならアメリカ
3. 東京レレレのレ
4. 目玉のおやじ
5. 温泉
6. 魔法のじゅうたん
7. シャツを洗えば
8. コンバット・ダンス
9. FIRE
10. 犬とベイビー
11. 石、転がっといたらええやん
12. 麦茶

1. 魔法のじゅうたん Video Clip
2. シャツを洗えば (くるりとユーミン) Video Clip
3. SPECIAL? ※くるり歴代ヒット曲(「東京」「ばらの花」「ワールズエンド・スーパーノヴァ」「さよならリグレット」他)のVideo Clips&くるりの歴史を彩る超激レア蔵出し映像がランダム再生されるスペシャルコンテンツ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




スキップ・ビート
スキップ・ビート

【歌詞】 こちら (歌ネット)


桑田佳祐率いる「KUWATA BAND」の80年代の名曲!!…らしい。

最近Superflyにメチャクチャはまってて、
ハナキンは■▲●Tubeで彼女の歌声を聴くのがちょっとした日課になりつつあるんだけど、
そんな中でこの曲に辿り着きました。
「僕らの音楽」でこの曲を歌ってて、これがまたメッチャ良くて、
さて、オリジナルは??と調べたら…桑田さんじゃありませんか

Superflyが歌ってる時はあんまり歌詞を気にしなかったんだけど、
よくよく聞いてみると…桑田ワールド全開ですな

 スケベ~ スケベ~ スケベ~ スケベ~♪



オリジナルも聞いてみたんだけど、これはこれでやっぱ良いッス。
しっかし、よくこんな歌詞が書けるもんだ。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




カテゴリを「男Vo.」にしちゃいましたが、
歌っているのはキーボードの女の人です。
パンチ力のある歌声、沁みます。

ぜひ相棒のウォークマンに入れたいんだけど、
HYのCDってレンタルしてないんだよね
まぁ、買えって話なんだけどさ。

【歌詞】 こちら (歌ネット)


HeartYHeartY
HY

曲名リスト
1. 散歩に行こう
2. 未来
3. 小さな優しさ
4. ベンジャミンベンジャミン
5. Cheaters
6. Y&I
7. 二階の奥の部屋
8. 0453
9. 出会い
10. この子達のために
11. ビLOカナVEナスエル
12. 366日
13. 青い地球

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


BACK  // HOME //  NEXT
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
