僕はミスチルファン♪
同じミスチルファンに聴いてもらいたい曲を紹介するブログです。
隠れた名曲にブレイクしそうなバンドetc。試聴リンク探索中~♪

            ミスチルの楽曲のキー調査はこちら


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


【--/--/-- --】 // スポンサー広告


Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)
Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)Superfly

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-06-15
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


突き抜けるような気持ちのよい声。
チャートが全てじゃないけど、この人はもっと売れていいと思うんだけどな~。
ライブに行ってみたいと思える、私の中では希少な存在。

近くのTSxTxYxのレンタル開始が今週の土曜日になっていたので、
開店時間に合わせて出かける予定♪
早く聴きたい!!
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」
Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」
トイズファクトリー 2011-07-06
売り上げランキング : 42


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


チケットの競争率が激化して、第1回、2回以降ご無沙汰の「ap bank fes」。。
野外はその場にいてナンボって思ってますが(実際DVD買っても繰り返しは見ない…)、
とりあえず1回は見たいから毎年買ってます。
「若者のすべて」と「reborn」はちょっと楽しみ♪

ってか、Blu-rayで出してくれよう…。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




ミスチルの12/1発売予定のアルバムが謎めいている。

発売まで2週間を切っているというのに、収録曲など確かな情報が全く出てこない。
その一方で、「SENSE」、「トビウオニギタイ」、「ありがとう さようなら」など、
意味不明なキーワードばかり風の噂のように広がっているから、余計に分らない。。

でも一つ感じたのは…
この情報過多な世の中で、CDをショップに買いに行き、
手に取る喜びが激減している今日この頃にあって(少なくとも僕は…)、
このじらされる感じは気持ち悪さだけを運ぶものではないということ。
きっと(無事発売されれば)、12/1にCDを手にする瞬間の喜びは、
十数年前(CDを手にしてみないと分らない時代)に感じたソレに近いんじゃないかと。


と、こんなことを書きながらも、
ネットをしていると情報はどこからともなく流れてくる訳で…
アルバムに収録されるかは不明だが、
新曲「ロックンロールは生きている」を聞いてしまった。

 カッコイイ曲だ!!
 何回も聞きたい!!!!

でも今回はちょっと情報をシャットダウンしよう。
発売までのあとちょっとの間、期待と妄想を膨らまし、
12/1に無邪気な喜びを感じるために…。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




タイトル未定タイトル未定
Mr.Children

by G-Tools

ミスチルのNewアルバムのリリースが 2010/12/01 に決定!!

情報ソース→オフィシャルHP

Split The Difference」のリリース発表もそれなりには嬉しかったが、
オリジナルアルバム(…だよね?)のリリース発表はそれの比じゃない!!

収録内容は現時点ではまだ明らかにされていないけど、
オフィシャルHPの「TOPICS」に項目は用意されていたから、近日中にきっと…。

年末に向け大きな大きな楽しみが出来ました

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




今クールのドラマの主題歌一覧。
メジャーどころでは、小田和正、ドリカム、JUJUあたりの曲が気になる。
他では、「虹色の戦争」が良かった「世界の終わり」の「天使と悪魔」を聞いてみたい。


曜日ドラマ名 曲名 アーティスト名
フジ 流れ星 流星 コブクロ
テレ東 モリのアサガオ 幻想フィルム NIKKIE
NHK セカンドバージン あなただけが 倖田來未
フジ フリーター、家を買う 果てない空
フジ ギルティ悪魔と契約した女 この夜をとめてよ JUJU
TBS クロヒョウ龍が如く新章 MUPPET RIZE
テレ朝 相棒 相棒Season9サウンドトラック  
日テレ 黄金の豚会計検査庁特別調査課 守ってあげたい 伊藤由奈
テレ朝 京都地検の女 愛しすぎて Tiara
テレ朝 ナサケの女 ~国税局査察官~ LIES,LIES. DREAMSCOMETRUE
フジ 医龍 TeamMedicalDragon3 未来への扉 DEEP
日テレ FACEMAKER 幸せのルール 阪井あゆみ
テレ朝 検事・鬼島平八郎    
テレ朝 秘密 つよがりソレイユ 初音
TBS ケイゾク2SPEC NAMInoYUKUSAKI THERICECOOKERS
TBS クローンベイビー BetterThanLove HURTS
テレ東 嬢王3 SurrenderLove 葵from彩冷える
NHK 桂ちづる診察日録 私を必要としてくれる人がいます 馬場俊英
日テレ Q10 ほんとのきもち 高橋優
NHK ゲゲゲの女房 ありがとう いきものがかり
NHK 龍馬伝 龍馬伝 リサジェラルド
テレ朝 霊能力者小田霧響子の嘘 天使と悪魔 世界の終わり
フジ パーフェクト・リポート Rain YUI
TBS 獣医ドリトル グッバイ 小田和正
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


BACK  // HOME //  NEXT
リンク

 ミスチル関連サイト  紹介文
Mr.Children Official Site ミスチルのオフィシャルwebサイトです。
Mr.Children World!! 僕はミスチルの最新情報をここでチェックしてます!!
Memories of Mr.Children ミスチルの残してきた軌跡が綺麗にまとめられています。
MIDIもGOOD♪
ap bank 桜井さんが参加しているap bankのwebサイトです。
 お気に入りblog  紹介文
ちょっと、寄り道。 GLAY・バンプetcずき、綾茜さんが綴る日記です。
Heppoko日記2 よく遊びに来てくれるsoccer_boys2さんの日記調ブログです。

人気blogランキング Music Flash にほんブログ村 音楽ブログへ ランキングナビ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「ミスチルファンの音楽数珠繋ぎブログ」 all rights reserved.
プロフィール

nuts

Author:nuts
1993年
CROSS ROADを聞き、
以来ミスチルの虜となった♂

カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
